アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バツイチも悪くない?
ブログ紹介
突然の独りぐらしになった。妻が子供を連れて出て行ったから。理不尽な思いに耐え、自分が自分であるためにはじめたブログなのに、いつの間にやら一人暮らしを楽しんでいる。
タイトルかえちゃえ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
想像すること
想像すること 朝の通勤時にホームから見えた朝日です。少しずつ昇る太陽は気力を与えてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 19:21
2月の面接
2月の面接 今日は東京ドームシティに遊びに来ました。 JRにのり東京駅まで。東京駅から地下鉄で後楽園駅まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 20:08
鬼まつり
鬼まつり 初めて神社まで来て鬼を見ました。豊橋市安久美神社の鬼まつりです。あいにくの雨でしたが、毎年この日の寒さを思うと暖かくて良かったのかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/11 14:37
この冬1番の冷え込みでした
この冬1番の冷え込みでした 出勤時、朝六時の気温。 写真は−2度。 途中−3度まで下がってました。 日中は暖かい様ですが朝早いと寒いね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 07:13
子の福祉をどう考えてるのだろう・・・・
昨日、元嫁の父親と話し合いをしました。 テーマは”面談時の交通費分担について” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/17 13:12
2010年01月10日晩御飯
2010年01月10日晩御飯 昨日の体重、70.5kg 朝の体重です。 唐揚げです。 昼にマンガ喫茶でランチを食べたので晩御飯はこんなもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 19:26
2010年01月08日晩御飯
2010年01月08日晩御飯 今夜は外食です。 口とり おでん しんじょ はたはた、ホタルイカの焼き物 牛肉、エリンギ、山芋 お茶漬け アイス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 07:20
2010年01月07日晩御飯
2010年01月07日晩御飯 昨日の体重71、8& ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 22:19
寒いです
寒いです 今朝6時の気温は&度。さむいなぁ。 今日も元気に出勤です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 06:36
2010年01月06日晩御飯
2010年01月06日晩御飯 3月末までに68kg未満になるために食事管理をしたいと思う。 今月末までに70kgをきること。 ということで、今日の晩御飯です。 かんぴょう巻き。 かぼちゃの天ぷら 鳥レバー これに、一日分の野菜ジュース。 栄養バランス、カロリーともまずまずかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 20:20
満腹
土曜日にスパゲティーやに行きました。キャナリィロウ。っていうところ。前菜、チーズフォンデュ、ピザ、スパゲティー、ケーキ、コーヒー。 もう入らないってとこまで食べました。暫くは自動車の運転もできない位にお腹が一杯。 食べ過ぎはだめだね。 身体を労らないと。反省です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 20:39
11月の面会
11月の面会 今月はお台場のフジテレビ探訪です。 横浜駅から東海道線に乗って新橋までたった四駅。近いなぁ。 新橋からゆりかもめに乗り台場まで行きました。初めてのゆりかもめはなかなか良いもんです。さすがに都会は違うなと感じる次第です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/28 19:11
プチ旅行
今週の火曜日。大垣駅のアパホテルに泊まりました。滞在時間はたった5時間半のねるだけのホテルでした。 何で大垣まで出掛けたか。それは鞄が一人旅したから。豊橋駅で電車を降りる際、置いていってしまったからなのです。 鞄が無いことに気が付いたのが新所原駅だから、かなり気付くのが遅かったです。 私が鞄の無いことに気が付いた時、鞄を乗せた電車は大垣に向かって折り返しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 18:40
弁護士からメール 〜交通費負担@〜
離婚調停時の相手弁護士からメールが来ていた。 内容は、子供との面接時に交通費を負担して欲しいの内容。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 18:18
人の気持ちって不思議だな
昨日、友人と出かけてきた。 嫁と子供はモザイカルチャに出かけてる。だって。 まだ離婚してないんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 15:12
下水道工事
住んでいる地域に下水道が敷設される事になった。で業者に見積を依頼したらその額にびっくり。672000円 今の合併浄化槽を潰して下水道につなげるメリットを考えると全く割に合わない。最近は田舎では合併浄化槽が推奨されているのに、なぜ下水道なのか。 利権と言うか裏で儲けようとしている臭いがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 06:42
面会日
面会日 今月の面会は名古屋港水族館に行ってきました。ここいいですね。また行きたいと思える場所です。 もっとゆっくりとしたかったな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 20:51
同僚の発言
『やるやらないを決めるのはあなたではない。』 デザインレビューの席で上司に言い放った言葉。レビューに参加していた人は唖然としてました。彼の名前はF(係長格です)。何人かは彼を学者と呼ぶ。賢いのではなく、興味の有ることしかやらないからだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 19:32
台風18号の爪痕
台風18号の爪痕 台風の風に耐え切れなくて幹の途中から折れていました。根っこから倒れている木も多数ありました。太い枝もメキメキと垂れ下がっていました。すごい風だったのだなと思います。自然の力には到底かなわないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/11 19:16
例大祭だよ
例大祭だよ 十日は地元のお祭りでした。 まつりだょ〜って花火を打ち上げます。三号玉だけど結構な爆音です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 08:45
9月の面接日
9月の面接日 今回は池袋サンシャインシティに行ってきました。高い建物です。 しかもこのビル群なんでもありです。 子供受けがよかったのが水族館。こんなビルの中に水族館とは都会人の考える事はすごいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/23 07:03
お台場
お台場 23日に行ってきました。 ガンダム世代なのにそんなに夢中な訳でもない。 それでも話題なものはおさえておかないとね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 23:01
毛虫の糞
毛虫の糞 突然玄関に黒い固まりが落ちていました。何だろう。 今朝新聞配達のおばさんが教えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 07:19
久しぶりに書いてみようかな
2週間ぶりにブログを書こうかな。 毎日いろんな事があります。 書くねたには困らないほどいろんな事が起こっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 18:49
名古屋城  〜6月12日〜
名古屋城  〜6月12日〜 結構前になるんだけど、金曜日(平日です=会社が休みの日なんです)に名古屋城を見てきました。 愛知県で仕事をしているのだから、一度は見ておかないとね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 19:53
6月の面接  〜横浜開港150周年〜
6月の面接  〜横浜開港150周年〜 今月はY150(=開国博Y150)に子供たちを連れて行ってきました。 初心者にはベイサイドエリアが一番楽しめる?と思ってここにしました。 上の子は学校の遠足なのか社会見学で数日前に来たらしいが、そんなことはお構いないです。 巨大クモを見てきました。とまってるときは”ふーん”って感じですが、大きいときはおっきいです。←当たり前か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 19:53
離婚って当たり前なのかな
昨日、友人が相談したいことがあるって。 なんだろうと待ってました。離婚の相談だったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 12:16
一年経ちました
忘れもしない6月18日。 平穏無事な日々に戻ったと思っていた矢先の出来事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 04:14
次の目標 〜何を受けようかな〜
電気工事士も終わり、次の目標がないとだらけてしまいそうなやまちゃんです。 いろいろ考えた末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 21:47
私の離婚物語 〜突然の告白D〜
「私の体は『黒龍』にまき憑かれた、もうそんなに永くはないの。 直す力がある『白龍』が居る場所に私は行きたい」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 07:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

バツイチも悪くない?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる